平成27年度 「夏休みこども村 収穫体験絵日記展」を更新しました。

 7月27日(月)に管内の小学生3~6年生を対象に食農教育活動の一環として「夏休みこども村」を開催しました。
 当JA管内の日野市・多摩市・稲城市の農業を学び、実際に収穫体験をする日帰りバスツアーです。楽しかった思い出を絵日記にしました。

 

日野市内の畑でジャガイモの収穫体験!たくさん掘れた 収穫したジャガイモを使ってカレー作り!みんな楽しそう
日野市内の畑でジャガイモの収穫体験!たくさん掘れた 収穫したジャガイモを使ってカレー作り!みんな楽しそう
カレーの完成!みんなジャガイモ堀でお腹がぺこぺこです 麦わらでコースター作りを体験!(講師:石坂昌子先生)
カレーの完成!みんなジャガイモ堀でお腹がぺこぺこです 麦わらでコースター作りを体験!(講師:石坂昌子先生)
わら細工編み、うまく編めるかな? いよいよ、わら細工の仕上げです。見事、完成しました!
わら細工編み、うまく編めるかな? いよいよ、わら細工の仕上げです。見事、完成しました!
ブルーベリーの摘み取り体験!新鮮そのものです おやつも、もちろん地元で採れたスイカです
ブルーベリーの摘み取り体験!新鮮そのものです おやつも、もちろん地元で採れたスイカです
みんな元気に帰ってきました!もう、お別れです
みんな元気に帰ってきました!もう、お別れです
ページの先頭に戻る